焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が話題にのぼるこのごろ

<<   作成日時 : 2011/03/19 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 3月の月末にせまり、そろそろ桜の開花の話がでてきます。私たち、焼酎好きにとっての「桜」は、尾込商店さんの醸す、季節限定酒の「桜」ですよね。

 やはり、今年も購入してしまいました。「桜」を買いに求めに行くと、ちょっと見慣れない1本があったのでついでにその1本も買ってしまいました。

画像


 「桜」の他に買ったのは本坊酒造さんの「伝承さつまおはら 薄にごり」です。写真ではよく分からないかもしれませんが、うっすらと白濁してしています。「この 薄にごりもこの時期だけの焼酎です」と店主は説明してくれました。この銘柄は初物なのでどんな味わいでしょうか。開栓が楽しみです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに薄にごりは2本空瓶になりました。
久しぶりにストライク銘柄に出会った気がします^^
umako
2011/03/19 20:23
umakoさんへ
 なかなかお芋さんの味わいが楽しめて、いい感じでした。それに安いし。私はロック好きなので、お湯割りでは、一層香りがたったことだと思います。
焼酎にぞっこん
2011/03/24 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が話題にのぼるこのごろ 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる