焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒屋さん巡回の成果は

<<   作成日時 : 2011/03/26 18:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 3月は無濾過の焼酎が店頭に出る時期です。そこで、わたしもなんとしても手に入れたい黄色いラベルのあの1本を求めて酒屋さんを数件巡回しました。
 残念ながら、店頭には出ていませんでした。しかし、酒屋さんを巡っていると「赤霧島」が店頭にあったので5合瓶の赤霧を2本購入してきました。1本1,240円でした。それと、「村尾」を出してもらうことができました。また、他の酒店では赤霧の一升瓶が店頭に並んでいたので、これも1本、2,342円でした。やはり、一升瓶の方が割安です。赤霧の一升瓶が市販されているなんて、知りませんでした。

画像


 赤l霧の一升瓶のデザインはなんだか格調高く、存在感がありますね。酒屋さんですぐ目にとまりました。赤霧がこんなに多くなったので、5合瓶の赤霧は義父に譲ろうと思います。
 黄色いラベルの1本は、まだあきらめていません。しぶとく粘ってみることにします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無濾過は黄色いラベルばかりじゃないですよ〜^^
この時期は焼酎好きにはたまりませんね(^_-)-☆
赤いラベルは大型工場建設でこれからどんどん出てくるので慌てなくても〜(笑)
umako
2011/03/26 20:46
umakoさんへ
 3月は、焼酎好きには血が騒ぎますね。赤霧は工場増設で増産なんですね。
焼酎にぞっこん
2011/03/26 22:58
壮観な眺めですね。
村尾がお店で…うらやまし限り!
赤霧は、五号瓶を一度しか
飲んでませんので、味?です。(笑
自分的には、むきになるほどでは
なかったような気がします。
しかし、一升瓶の雰囲気はいいですね。
umakoさん情報で、暫く待ちますか。(笑
おっ君
2011/03/27 09:50
おっ君さんへ
 「村尾」は4ヶ月に1度ぐらいでしょうか。購入しています。自分が飲むよりも、親族に回す方が多いかもしれません。
 赤霧は、ワインのような香りがすきでたまに飲みたくなる焼酎なんです。
焼酎にぞっこん
2011/03/27 20:18
どもです♪
大収穫でしたね〜。
先日コンビニに「赤霧島」小瓶が並んでいました〜。
Toru
2011/04/05 16:19
 私も先日、スーパーマーケットでみかけましたが、けっこう上乗せした値付けでした。5合瓶1,980円、一升瓶が3,980円もしてました。
焼酎にぞっこん
2011/04/06 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒屋さん巡回の成果は 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる