焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年 ほしかった1本 購入

<<   作成日時 : 2011/03/25 03:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨年、ほしいなぁと思っていて、酒屋さんに行った時にはすでに在庫が無くて入手できずにいた1本を本日、購入できました。
 それは、須木酒造さんの、限定「山猪」(ヤマジシ)です。裏ラベルにには『この焼酎はまるでその山猪(ヤマジシ)が猪突猛進しているかのようなさまを思わせるが如く、芋の香りが抜群に濃く、味は力強い、”豪傑”な芋焼酎ですので、その名を「山猪(ヤマジシ)」と名付けました。』と記されてあります。更に、こんな一文もあるんです。「興味本位で購入された方はご遠慮ください。 二段割りもおすすめです。」とありました。

画像


 私、興味・関心があって購入したんですが…。あまり、深く考えないことにします。そして、二段割りとはなんでしょう。気になったので調べてみると、ネット上の情報では、「他の焼酎でさらに割ること」だそうですが、よく分かりません。写真でも分かるように、やや青みがかった透明瓶に詰められていて、限定2,000本で無濾過の焼酎です。値段は1,980円で、とても安いです。

画像



画像

 須木酒造さんの焼酎はどれも良心的な価格です。そして、私の好みに合って、個人的にはコストパフォーマンスはきわめて高い蔵です。
 なるべく早く開栓したいと思っています。遅くとも来週初めには開栓するつもりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぞっこんさん

お久振りです。災害の詳細や原発の問題で
世の中右往左往ですが、堅実に1歩1歩前進
しかないですね。
さて、今回の焼酎は私も気になってました。
寸評を期待ですよ。
私ごとですが、銀の星1本入手出来ました。
おっ君
2011/03/26 10:34
おっ君さんへ
 銀の星、よかったですね。私も好きな焼酎です。
 「山猪」近いうちに開栓しますから、報告は後日の楽しみにしていてください。
焼酎にぞっこん
2011/03/26 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年 ほしかった1本 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる