焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔の抱擁 新規開栓

<<   作成日時 : 2010/11/24 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 酒屋さんを覗いていると、見かけない銘柄の焼酎が目にとまり、その焼酎を手に取って見ていると、女将さんが「それは、お勧めですよ。限定品で1年に1度です。チェリー樽で寝かせてあるんです。」と勧められ、購入してしまいました。

画像


 早速、開栓して味わってみました。グラスに注ぐと、うっすらと琥珀色です。そっとグラスをかたむけ、流し込むとふゎとした、チェリー樽の香りが広がってきます。ゆっくり喉を流していくと、あとから芋の柔らかな甘みを感じます。よく熟成されていて、アルコールのとげとげしさを全く感じません。旨いです。ついつい、飲み過ぎてしまいそうです。

 
画像


 「悪魔の抱擁」のラベルは、一見なんなのか分かりません。手に取って、よく凝視してみると王様と后が抱き合おうとしているエッチングのような技法で表してあるのが分かります。その絵柄の隅っこに小さく「悪魔の抱擁」と記されているだけで、酒屋さんのたくさん焼酎のラベルの中にあっては、まったく目立ちません。

 他にも酒屋さんで、いくつかの焼酎を購入してきているので後日紹介しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
名前は知ってますが
味が分からなかったので!
旨いって事ですね。
自分も日本酒版で似たのを
入手してます。いつ飲もう?
おっ君
2010/11/25 21:02
おっ君さんへ
 はい、旨いってことです。ですが、私のこのみですから…。気楽に流してくださいね。日本酒版の樽熟成があるのですか。
焼酎にぞっこん
2010/11/25 21:28
なじみの酒店の親父さんの
お勧めで、付き合いで購入
ウィスキー樽で貯蔵した日本酒
新潟三条 福顔酒造
『FUKUGAO』
720ml 19度です。
おっ君
2010/11/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔の抱擁 新規開栓 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる