焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 萬膳デキャンタ が 村尾 を呼ぶ

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

我が家ではゴールデンウィークは渋滞がいやで、あまり出かけないようにしています。連休最終日の今日、妻が冷蔵庫の野菜がないので、道の駅に行きたいというので、郊外までドライブに行きました。
 野菜や漬け物、花など一通り買い物を済ませ、一度は行ってみたいと思っていた酒屋さんに寄ってみました。目的は、先日、熊本の友人が「萬膳デキャンタ」をくれたお礼に「薩摩茶屋」を送るためです。熊本の友人は「薩摩茶屋」が手に入らないと言っていたので、是非とも薩摩茶屋を送ろうと思っていました。
画像


 目的の酒屋さんに着いて棚を見ると、「薩摩茶屋」があります。さっそく店主に、「茶屋を2本、熊本まで送りたいんです。」と言って、送り状に住所などを書きながら、この酒屋さんに来たいきさつなどを話して帰ろうとすると、「村尾はどうですか」と店主、「えっ、い、いんですか」と驚く私、「ええ、遠方からわざわざ、おこしになって」と裏から1本出してくれました。「では、いただきす。」

画像


 そんなけで、「村尾」を購入できました。初めての酒屋さんで、私から「村尾」を要求したわけでもないのに、こんなことがあるんですね。信じられないでしょう。でも、本当なんです。店主の機嫌もよかったのでしょうか。いい酒屋さんに出会えて、いい連休最終日となりました。これから、遠方ですが、ちょくちょく顔を出すようにしようと思います。

 今日、村尾を購入できたのですが、また近々、「村尾」が手に入るかもしれません。もし、また手に入ったら、義父もほしいと言っていたので、1本、義父に譲ろうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
村尾うらやましいです!私もいつかは欲しい1本ですがいつになる事やら・・・。あと先日の続きですがデキャンタはありませんでした。が、「ろかせず1.8」がありましたよ(^-^*)v その後ぞっこんさんの真似をしようと陶器グラスの店へ行きましたが無くて(・;)。が、しかし2列目の棚の一番下に「日南娘1.8」を発見!なんだか本来の目的とは異なりましたが嬉しい誤算でした これだから酒屋さん廻りは辞められませんね
玉ちゃん
2010/05/05 23:02
驚き!
運が運を呼ぶってやつですね。
幸運を少しでも分けてほしいですよ〜〜〜。
おっ君
2010/05/06 00:20
お〜!茶屋2本に村尾1本とはすばらしいですね^^
私も去年までは第一土曜日に電話をかけまくっていましたが、頒布会で購入することができるようになりました(^^)v
本音を言うと〜村尾より茶屋、田倉より八幡、、、
タイ米のほうが好みに合うようです(^^ゞ
umako
2010/05/06 06:53
よかったですね^^
それはきっとぞっこんさんのお人柄なんでしょう。
よかご縁を繋ぎたい気持ちはお店も同じなんだと思います。
健康mama
2010/05/06 09:52
正直うらやましいです。
こちらでは茶屋も買えません。
GW中の釣果は日本酒の飛露喜1本と
焼酎の蒼天の煌きでした。
このような出会いがあるので酒屋めぐりが
やめられませんです。
ねこまる
2010/05/06 16:54
玉さんへ
 おっ、「ろかせず」ですか。いいですねぇ〜。いい、出会いがあったんですね。いつか「村尾」と巡り会いますよ。
焼酎にぞっこん
2010/05/06 21:00
おっくんさんへ
 今回の「村尾」の出会いは、自分でも驚いています。初めての酒屋さんで、出してもらえるとは思えませんからね。
焼酎にぞっこん
2010/05/06 21:01
umakoさんへ
 わたしも、umakoさんと同じですね。最近では、「田倉」見かけても、手に取らなくなりました。「村尾」は購入の機会があるときは、必ず買います。と言うのも、義父や親戚もほしがっているからです。
焼酎にぞっこん
2010/05/06 21:04
健康mamaさんへ
 そんなに、ほめて頂くと、恐縮です。あの酒屋さん、「薩摩茶屋」がほしくなったら、足を伸ばしても行くようにしていきたいと思います。
焼酎にぞっこん
2010/05/06 21:08
ねこまるさんへ
 ねこまるさんは茶屋がどうしもほしいと言ってましたね。ネットでも良心的な酒屋さんが、販売しているところがありますよ。常時とはいけませんが、タイミングがよければ購入できます。私も以前、購入したことあります。ですが、送料が必要になるのが、いけませんね。
焼酎にぞっこん
2010/05/06 21:11
どもですっ!
ナイスget酎!ですね〜。
「薩摩茶屋」2本が功を奏したのでしょうか?
やっぱり面と向かっての購入がいいですね〜。
それにしても「村尾」よかったですね〜♪
開栓記事のup楽しみに待っています!
Toru
2010/05/06 21:13
Toruさんへ
 茶屋2本の購入と店主との会話がよかったのでしょう。幸運でした。こんなことがあるから、酒屋巡りや酒屋さんの開拓は楽しいです。
焼酎にぞっこん
2010/05/06 21:25
お久しぶりです。
お元気なのは、ブログで良くわかります。
よかったですね!
京都では、村尾見かけません。
きっと奥さんのお蔭とぞっこんさんのお人柄です!
ゴールデンウィーク、京都は人で一杯で車では出かけず、自転車での行動でした。
京都のカエル
2010/05/07 16:26
京都のカエルさんへ
 お久しぶりです。今年のゴールデンウィークは天候に恵まれ、観光日和でしたね。
 福岡でも村尾を店頭に出しているところは、セット販売ぐらいでしょう。単品で出してくれる店は、表には出していませんよ。
焼酎にぞっこん
2010/05/07 19:29
関東(埼玉か東京)
の方で村尾の四合瓶って売ってないんですかねぇ・・・

やっぱ村尾って高いし、
そもそも四合瓶って存在するの
★綺羅★
2010/11/22 08:30
 「村尾」は4合瓶でなくて5合瓶があると思います。私自身、酒屋さんで入手するのはいつも一升瓶なので5合瓶を見たことありません。
焼酎にぞっこん
2010/11/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
萬膳デキャンタ が 村尾 を呼ぶ 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる