焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 親切な酒屋さん

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

 先日、仕事中に私の携帯に電話がかかりました。誰だろうを思い、携帯を見ると酒屋さんからの電話でした。仕事中だったので、休憩時間にこちらからかけ直すと『「なかむら」が入ってますが、ご入り用でしょうか』とのことでした。ちょっと迷いましたが、今、開栓している「なかむら」が後もう少しでなくなるので、「ええ、取り来ます。」と応えました。
 早速、仕事を終え帰りにその酒屋さんに寄りました。「電話をいただいた、○○です。「なかむら」もらいに来ました。」と言って店内を見ると棚に「萬膳」が置いてあります。「萬膳」は我が家に在庫はありません。「萬膳もいいですか。」と尋ねると「はい」とのこでした。
 そんなわけで、「なかむら」と「萬膳」の2本を購入しました。

画像


 そこで、今晩の晩酌は「なかむら」です。

画像


 今日飲んだ「なかむら」は残り1合もありませんが、在庫が確保できて安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましい限りですね。
自分の近くには、その様な酒屋さんが御座いません。
正直商売のとてもいい酒屋さんだ。
おっ君
2010/05/02 00:26
本当に親切なお店ですね。
それに萬膳が棚に置いてあるなんて・・。

先日の芋の陶器グラス、私も持っています。良い感じですよね。
私は蔓無源氏のも持っています。
くうた
2010/05/02 00:45
おっ君さんへ
 幸い、私は恵まれた環境にあるようです。自宅周辺に、いくつかのいい酒屋さんが複数あります。
焼酎にぞっこん
2010/05/02 21:43
くうたさんへ
 「萬膳」を棚で見かけるようになったのは、最近のことです。焼酎ブームの衰退を実感します。
 くうたさんは「蔓無源氏」グラスですね。それもほしいところですが、我慢することにします。(笑)
焼酎にぞっこん
2010/05/02 21:45
そんな酒屋さんをお持ちとはうらやましいです!今回のブログを拝見してどうしても「なかむら」が飲みたくなり友人から2合ほどわけてもらいました 今時期からのロックは最高ですね この雑味のない透き通った甘さは秀逸ですよね これを飲むと次は濃い味の「玉露黒 福岡ver」を飲みたくなりませんか?あと何本か在庫整理できたら玉露黒を久々に買おうと思いました(^-^*))
玉ちゃん
2010/05/03 13:27
玉さんへ
 「なかむら」ロックで飲んでます。おいしくて、つい飲み過ぎてしまい、開栓した中でもすぐに底をついてしまいます。
 「玉露 黒」も大好きな1本です。まろやかで こく深く、甘口です。また、安いのがいいです。これも、お勧めの1本です。
焼酎にぞっこん
2010/05/03 16:44
どもです!
いい酒屋さんといいお付き合いができているようで、いいなぁと思いました。
焼酎を愛するぞっこんさんだからこそ成せるわざでしょうね♪
ナイスget酎です!
Toru
2010/05/06 21:10
Toruさんへ
 やはり、定価で単品で販売してくれる酒屋さんは、大切にいたいと思います。そんな酒屋さんでは、おめあての焼酎だけでなく、他の焼酎も購入することもありますね。
焼酎にぞっこん
2010/05/06 21:22
おはようございます。
私の地元でも焼酎ブームが終わったんだと実感させられます。
なかむらは単品で6本まで買えますし、萬膳1.8Lは居酒屋でキープで¥5000です。
安いでしょ。
でもこれが焼酎本来の姿だと思います。
美味しい焼酎を飲んで毎日の楽しみにしたいですね。
酎毒
2010/05/09 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
親切な酒屋さん 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる