焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 甕仙人ブルーボトル 購入

<<   作成日時 : 2010/04/11 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

 今年の1月にたまたま入手したブルボトルはあっという間に飲んでしまいました。4月になったら、またブルーボトルを買おうと決めていました。そこで、先日の土曜日に購入しに行きました。
 毎年3月から5月頃までの期間限定の焼酎です。お店に入ると、目立つところに置いてありました。早速1本手てとって、持ち帰りました。

画像


 帰宅して、詰め日を確認しました。
画像


 詰め日は2010年2月17日です。今年のブル-ボトルのできはどうなんでしょう。早々に開栓して味わってみました。

画像


いい香りです。すいすいと入って行きますね。買って来てすぐに開栓したのは、ナッツのようなほくほくした香りを期待していたのですが、思うほどに感じなかったのが残念です。ですが、旨いです。飲み過ぎないようにしないといけません。

 ところで、甕仙人ブルーボトルを買いながら店主からとある新焼酎の話を聞き、興味津々となり思わず2本も予約してしまいました。店主の策略にまんまとのったのかもしれません。(笑) 
 どこの焼酎かはいずれ報告いたします。好みの味わいだといいのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のBBはあっという間に空にになってしまいました^^
私も今月入荷の例の銘柄を楽しみにしています〜(^^)v
予約しようとしたら「数揃えてますから、その必要はないですよ」って言われました♪
umako
2010/04/11 21:08
その2本予約された焼酎って多分「あれ」ですよね?私も4月下旬に新発売される焼酎を3月に2本予約しました 多分同じ焼酎ではと思うのですが違ったらごめんなさい 麹米に特徴(有名な)のある新商品ですよね 楽しみですね(^-^*)) 
玉ちゃん
2010/04/11 23:29
ブルーボトルおいしいですよね。
私の所でははっきり言って入手不可能です。
通販となるのですが送料が重くのしかかり・・・
それはそうと新銘柄の焼酎の情報楽しみにしております。
ねこまる
2010/04/12 17:21
はじめまして、ぞっこんさま。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ぞっこんさまは焼酎をロックで飲む頻度が高いようですね!
私は湯割りの頻度がほぼ100%です〜。
焼酎って人それぞれに飲み方がセレクトできるのも魅力的ですよね。
新銘柄、気になるとこですが、もしかしてomachiですか〜?
アルエル
2010/04/12 19:56
umakoさんへ
 今年のBBはumakoさんの口にあったんですね。umakoさんは3月には手に入れて飲んだのでしょうか。蔵出し新酒の味わいは、格別でしょう。
 umakoさんが予約した焼酎と私が予約した焼酎は、ほぼ間違えなく同じでしょう。酒屋の大将、豆に商売上手です。
焼酎にぞっこん
2010/04/12 20:15
ねこまるさんへ
 送料はやはり、ばかになりませんね。ねこまるさんの周りには、焼酎好きの方はいませんか。6本ぐらいまとめて共同購入すると、安くなりますよ。
 新焼酎は、4月25日前後に報告します。それまで、待っていてください。
焼酎にぞっこん
2010/04/12 20:20
アルヘエルさんへ
 初めまして、いつも見ていただいてありがとうございます。
 お湯わり、100%ですか。これも、こだわりですね。私は、ロックの方が好きですが、お湯割りも寒いときは楽しみます。新銘柄は、お察しのとおりです。アルエルさんは、どちらにお住まいですか。アルエルさんの地域でも、新銘柄の情報は届いているんですね。今後とも、よろしくお願いします。
焼酎にぞっこん
2010/04/12 20:26
玉さんへ
 玉さんも、あそこの酒屋さんまで足を伸ばしているんですね。間違えなく、同じ焼酎でしょう。自分の舌になじむといいんですが、楽しみです。

焼酎にぞっこん
2010/04/12 20:29
ぞっこんサン、ご無沙汰しております☆
最近なかなか焼酎が飲めないほどパタパタしております(泣)
まだ原酒を開栓していない状況であります(汗)
ポーすけも新酒にとっても期待してます!!
遠くの酒屋サン、きっと同じ酒屋サンですね(笑)
ポーすけ
2010/04/13 03:05
ボーすけさんへ
 ボーすけさん、久しぶりです。最近、コメントがないのでどうしているのか気になっていました。仕事がいそがしいのですか。
 新焼酎のこと、ボースケさんも知っていたんですね。楽しみですね。

焼酎にぞっこん
2010/04/13 04:39
どもです。
「あれ」が気になります(笑)。
また教えてくださいねっ!
Toru
2010/04/13 08:42
Toruさんへ
 予約した焼酎は、Toruさんもすきな蔵本の焼酎です。4月24日頃に入手しますので、その後、お知らせします。
焼酎にぞっこん
2010/04/13 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
甕仙人ブルーボトル 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる