焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日、酒屋さんによったら…

<<   作成日時 : 2010/01/19 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日、仕事が早く終えたので、近くの酒屋を覗いて見ました。すると、「三岳」の札をみました。札というのは棚に張ってある、客に銘柄名をわかりやすいようにしたものです。「三岳」の札は張ってあるのですが、肝心の「三岳」そのものはありません。他にほしい焼酎もなかったもですから、店員さんに「三岳」はありますかと尋ねると、「三岳ですね、ちょっと待ってください。」と言って、奥の部屋から「三岳」を出してくれました。

画像


 値段を尋ねると2,500円でした。これって、すこし上乗せしたねんだんですね。久しぶりに見る三岳でしたので、買うことにしました。根気強く他の酒屋さんに足を運ぶと2,000円を切る値段で手に入ったのでしょうが、買ってしまいました。
 みなさんだったら2,500円で、購入しますか。

 家に帰ってラベルよく見ると昨年の11月16日の詰め日になっていたので、古いものではありません。自分用にしようか、東京に送ろうかと迷ってます。在庫がたまるといけないし、「三岳」はもう保管がないし、どうしようかと悩むところです。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです♪
年末の抽選会で当選して、定価の購入ができましたが、1,800円でした。
「三岳」うまいですよね〜。
見かけたときにどうしても欲しければ1升瓶2,500円でも買うかもです。
でもたくさん悩んで悩んで買わないかな?(笑)
でも買うかも。
微妙な価格設定ですね。
Toru
2010/01/20 08:51
三岳が2,500円だったら、カコイフルーツの金生を購入します。
中身は一緒ですし〜〜通年通じて定価です^^
ラベルにこだわるのでしたら別ですが^^;
umako
2010/01/20 16:38
Toruさんへ
 「三岳」は1,800円ですよね。2,500円というのちとばかし、迷う値付けです。でももう買ってしまってますので…。
焼酎にぞっこん
2010/01/20 20:14
umakoさんへ
 「金生」安ですよね。「金生」でもかまわないのですが。鹿児島からの送料が…。
 「金生」は中身が「三岳」とか、ちがうとか諸説あるようですが、本当のところはどうなんでしょうか。興味があるところです。
焼酎にぞっこん
2010/01/21 06:12
三岳2500円 私は買いです。
好きな焼酎ですし・・・
しかしこちらではその値段では買えません。
知っているところで5合で1500円です。
ねこまる
2010/01/24 02:47
ねこまるさんへ
 「三岳」旨いでよね。どうしてもほしくなりますね。
一升で2,000円を切って、旨いのはたまりませんね。
焼酎にぞっこん
2010/01/24 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日、酒屋さんによったら… 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる