焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日にまで酒屋さん巡り

<<   作成日時 : 2009/12/31 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は大晦日です。それで、酒屋さんにいいものはないかと巡ってみました。流石に大晦日なので、数件の酒屋さんは、店を閉めていました。そんな中、とある酒屋さんに久しぶりに立ち寄ってみると、「川越」が棚に1本だけ落いてありました。さらによく見ると、同じ蔵が造る「金の露」も置いてありました。買おうか、どうしようかと迷いましたが、東京の義理の妹の旦那が好きな焼酎なので、「川越」と「金の露」2本とも購入しました。他の酒屋さんでは「むろか種子島金兵衛」を買い求めました。


画像


 「むろか種子島金兵衛」はお芋さんの香りが一杯に広がって、濃厚な味わい、好きな1本です。それに二千円弱と安くて、入手も容易です。これも、東京に送ることにします。
 「川越」・「金の露」は川越酒造さんの造る焼酎ですね。「川越」は有名でプレミア焼酎ですが、最近よく見かけるようになりました。

 さて、今年も残すこと数時間です。今年は、多くの方に訪問いただきありがとうございました。おかげ様で、皆様とコメントを通じて楽しく交流することができました。来年も無理のない範囲で、ブログ更新を続けてまいりますので、ご支援の程、よろしくお願いします。それでは、みなさん、よい、お年をお迎えください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も都会に住んでいたら最後の酒屋めぐりをしたいとこでしたが…^^;
今年はとてもお世話になりましたm(__)m
来年もいい焼酎との出会いがあるといいですね^^

種子島金兵衛、緑ラベルがとても好きだったので、ラベルをを変更後一度購入して以来ご無沙汰です。
最初に飲んだときの感動がなかったような気がしたので…^^;

寒くなってさすがのぞっこんさんもお湯割りなのでは?
ご家族でよいお年をお迎えくださいませ(*^。^*)
umako
2009/12/31 15:21
私もこの雪の中1件見に行きましたがお休みでした(*_*)!
「川越」と「金の露」の単品ですかぁ〜
あのお店かなぁ?と想像してます(*^▽^*)
ではみなさん良いお年を
玉ちゃん
2009/12/31 16:56
Umakoさんへ
 「種子島金兵衛」、緑ラベル私も好きでした。何で、変更したのでしょうかね。私はドームでの焼酎祭りで、蔵本が販売していた、「種子島金兵衛」を初めて飲んで感動しました。おそらく新酒がいいのではと思われます。
 umakoさん、正月といって、あまり飲み過ぎないようにご自愛ください。
焼酎にぞっこん
2009/12/31 17:16
玉さんへ
 やはり、あのお店に行かれましたか。休みだったでしょう。「川越」「金の露」はそれぞれ単品です。
 玉さんも良いお年をお迎えください。
焼酎にぞっこん
2009/12/31 17:20
 ぞっこんさんは今日も回られたんですね。さすがの私も今日は、息子と二人で映画にでも行きました。
 一年間楽しく読ませていただきました。来年も期待しています。よいお年をお迎えください。
焼酎ごっくん
2009/12/31 18:49
今年も終わりましたね。
ろかせずは、3月まで待つしかないですね。
来年もよろしくお願いします。

追伸。
萬膳、10周年記念デキャンタ出てますよ。
ぶんご
2009/12/31 20:06
焼酎にごっくんさんへ
 息子さんと映画ですか、何を見に行ったのでしょか。来年も力を抜いて、継続して行きます。よろしくお願いします。
焼酎にぞっこん
2009/12/31 20:11
ぶんごさんへ 
 「ろかせず」3月に期待をつなぐことにします。「萬膳 デキャンタ」のことは知っていますが、高価なので購入するか躊躇します。でも、店頭で見ると買ってしまいそうです。(笑)来年もよろしくお願いします。
焼酎にぞっこん
2009/12/31 20:16
どもです♪
いつもながらナイスget酎ですね〜。
「金の露」今年はget酎してみたいです!
Toru
2010/01/04 17:13
Toruさんへ
 「金の露」は「川越」より、生産量が少ないそうです。いい出会いがありますように。
焼酎にぞっこん
2010/01/04 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日にまで酒屋さん巡り 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる