焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒屋さん訪問

<<   作成日時 : 2009/11/21 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、酒屋さんから電話があたので、勧められた焼酎を引き取りにい来ました。ついでに、久しぶりに数件の酒屋さんを訪問しました。
 1件目は月に数度は足を運ぶ酒屋さんへ寄りました。「田倉」の4合瓶が数本並んでましたが、そのまま何も買わず店を出ました。
 次は、福岡、地元の百貨店のお酒コーナーを覗いてみました。この百貨店、時折、連休の時には、いい焼酎が並ぶことがあるので、確認に行きました。しかし、めぼしい焼酎は出ておらず、引き返しました。
 3店舗目は、福岡でも有名な酒屋さんに向かいました。特に、目当ての焼酎はありませんでしたが、覗いてみました。ここでは、姶良の無濾過の入荷」情報を店主に尋ねると、12月初旬に入荷すると教えてくれました。
 4店舗は、自宅の近くにあるいつも世話になっている、酒屋さんです。ここも、特に触手が動く焼酎はありませんでした。
 最後は、電話があった、酒屋さんです。お店に入ると、棚にもお願いしてた焼酎がありありました。その焼酎とは、「川越」です。

画像


 この 「川越」、東京に送る予定です。この酒屋さんで自分用に「金の露」があたっらと思っていましたが、残念ながら売り切れていました。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです♪
「川越」はナイスget酎です。
私は「金の露」未飲なので、ぜひ飲んでみたいですね。
「川越」はうまいのですがブレンドのせいか、飲むたびに印象が異なる、という印象があります。
とても上品な銘柄だとは思いますが・・・。
Toru
2009/11/24 16:51
○○が入りましたが、ご入用ですか?
と、先日の記事を拝見してましてポーすけなりに予想を立ててみたのが川越か魔王でした(笑)
ズバリ的中して、とってもうれしかったです☆
ポーすけも川越を他人用に購入することが多いです!
しかし、近ごろ川越が妙に出回っているような気がします…
ポーすけ
2009/11/26 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒屋さん訪問 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる