焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鶴 宅急便で飛んでくる 

<<   作成日時 : 2009/11/19 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

10月、11月は萬膳ファンは色めき立つ月です。ご承知のように「真鶴」の年に1度の販売月だからです。私もずっとほしいと思ってますが、未だに自力で購入したことはありませんでした。今年こそはと思ってますが、もうじきその結果が出るはずです。
 そんな中、宅急便が届きました。空けてみると「真鶴」です。熊本の友人が私が以前から「真鶴」がほしいと言っていたのでわざわざ送ってくれたんです。

画像


 嬉しいです。ずっと以前にも送ってもらった「真鶴」があるので2本になりました。これで安心して開栓できます。

画像
 

画像
 

 送ってももらった「真鶴」の詰め日を見ると、7月25日です。真夏にはもう瓶詰めしてるんですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに鶴が飛んで来たんですね!
もう1本見事に入手できるといいですね。
MASH
2009/11/19 23:30
ご無沙汰しています・・・。
真鶴捕獲おめでとうございます。
ご友人の方に感謝ですね!
実は私も真鶴捕獲していました。
しかし、何か特別な日でないと
開栓できそうにありません!
(因みに私のは8月詰めでした)
ジャンP
2009/11/20 02:20
鶴飛来おめでとうございます〜^^
素敵なお友達ですね。
背景もいつもより豪華な気がします(笑)
umako
2009/11/20 06:08
ナイスget酎です!!
「真鶴」楽しんでください♪
こちらでは白鳥が飛んできていますが、私のところにはノーマル「真鶴」は届かないですね(笑)。
例の原酒は手元にありますけど(笑)。
Toru
2009/11/20 08:56
MASHさんへ
 はい、もう1本と思うのはぜいたくですかね。
焼酎にぞっこん
2009/11/20 21:13
ジャンPさんへ
 久しぶりですね。ジャンPさんも1本手に入れたんですね。そう簡単に開栓できない気持ち、よーく分かりますよ。
焼酎にぞっこん
2009/11/20 21:15
umakoさんへ
 umakoさんはもう、「真鶴」飲みましたか。背景に使っているのは、よく旅行に行ったときに民芸店で気に入った小さな風呂敷なんかを買って来ているものですよ。
焼酎にぞっこん
2009/11/20 21:19
Toruさんへ
 Toruさん、「真鶴」これでやっと開栓できます。どんな味わいなのか楽しみです。
焼酎にぞっこん
2009/11/20 21:21
鶴が孝行しに来ましたか。
好いですね!
私は姿も見たことがありませんよ、捕獲の方法など教えてください。
京都のカエル
2009/11/21 09:35
京都のカエルさんへ
 親友のおかげで、入手することができました。
「真鶴」は「萬膳」の取り扱い点に10月か11月初旬頃に入荷します。表には並ばない焼酎です。常連さんや飲み屋に行くのが多いかと思います。詳しくは、お近くの「萬膳」取り扱い店に尋ねられると良いでしょう。
焼酎にぞっこん
2009/11/21 17:20
真鶴、飛来おめでとうございます〜☆
ポーすけはかなり諦めモードであります(泣)
しかし、おそらくは仕掛けた罠はぞっこんサンと同じ場所ではないかと思います(笑)
ポーすけのとこには、鶴でなく亀がやってきました〜☆
ポーすけ
2009/11/26 05:21
ボースケさんへ 
 ボースケさん、返答が遅くなってしまいました。真鶴、入手できたんですよね。よかったですよね.我がごとのように、喜んでます。好みに合うといいですね。
焼酎にぞっこん
2009/12/06 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鶴 宅急便で飛んでくる  焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる