焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS ろかせず 完飲

<<   作成日時 : 2009/06/29 21:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は「ろかせず」をいただきました。「ろかせず」を手にすると、「今日は、ろかせずが飲めるんだ」とうきうきとした気分になってきます。相当に気に入ってます。

画像


 今日で「ろかせず」の一升瓶を飲み干してしまいました。でも。まだ控えが2本もあるんです。「ろかせず」がほしくてたまらない方には申し訳ありませんが。あるんです。よかったです。安心です。

 ところで、昨日の日曜日は義理の妹夫婦を酒屋さんに案内しました。この夫婦、二人そろって焼酎大好きなんです。日頃東京に住んでいて、なかなか東京では目にすることない焼酎を目前にして驚いているようでした。
 二人を連れて、5軒の酒屋さんに案内しました。こちらが心配するほど買ってました。
 まず1軒目では、「池の鶴」1本、「古酒七夕」1本、あと1本何か忘れました。次の酒屋やさんでは、「薩摩茶屋」2本、「錫釜」4本、「錫釜 原酒」1本、「無濾過 萬年」1本を購入。錫釜そんなに買ってどうするのか聞くと友人から頼まれたとのことでした。次の酒屋さんでは「竈」と「もぐら」を各1本ずつ、4軒目の酒屋では、「松露104号」と「天狗櫻」と何か1本を購入、そして、最後の酒屋さんでは、「金峰櫻井」「桐野」でした。買った焼酎は後日、東京へ郵送です。送料も結構かかりそう。
 こんなに買ってとあきれるでしょう。好きなんでしょうね、やはり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
「ろかせず」羨ましいです…近くなら、ぞっこんさん宅にお邪魔したいくらいです(笑)

妹さん夫婦はかなりの数を購入されたのですね!
東京の焼酎事情は厳しいんですかね?モノはあるけどプレ値って感じなんでしょうか…
MASH
2009/06/30 06:46
どもです♪
わかりますよ、そのキモチ!(笑)
私も出張のついで有名店に行ったときには”大人買い”します♪
いっぱいget酎できたみたいでよかったですね〜。
それにしてもぞっこんさんが”ガマン”されてたのがすごいです。私ならつられて何本か買ってしまいそうです(笑)。
Toru
2009/06/30 08:38
Toruさんへ
 私が1本も買わなかったのは、偉いでしょう。自分でもよく我慢したと思います。(笑)
焼酎にぞっこん
2009/06/30 17:42
MASHさんへ
 妹夫婦が言うには、東京の酒屋さんでは、見たこともない焼酎が多く、プレミア焼酎が棚に並んでいることはないそうです。福岡に住んでてよかったです。
焼酎にぞっこん
2009/06/30 17:45
}銘柄を見て、酒屋さんにピンときました
西から東へ…
あたしもあきれる「焼酎好き」なんでしょうね〜
^^
sakura
2009/07/01 00:20
sakuraさんへ
 日曜日で開いている酒屋さんで、特徴ある銘柄ですから、sakuraさんなら、どの酒屋さんかばればれですね。(笑)
焼酎にぞっこん
2009/07/01 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ろかせず 完飲 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる