焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 池の露 栗黄金

<<   作成日時 : 2009/06/14 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 久々に酒屋さんを訪問しました。店内を一巡すると見慣れない焼酎があったので、気になり手にとってしまいました。もうこうなると、購入してしまいました。6月に入っては、初めての購入です。

画像


 購入したのは天草酒造さんが醸す「池の露 栗黄金」です。原料のサツマイモに栗黄金を使った焼酎で飲んだことがあるのは、相良酒造さん「淳良相良兵六 栗黄金」ぐらいです。「淳良相良兵六 栗黄金」では、個性的な香りが印象に残っていますが、この「池の露 栗黄金」ではどんな味わいなのでしょうか。
 
 ところで今日は、「甕仙人ブルーボトル」の4号瓶をの干しました。今年はこれで、ブルーボトルはおしまいです。また来年を楽しみにまつことにします。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手にとると持病が出てしまいますね(笑)
最近は誘惑されても触れないように我慢してるポーすけでありますッ☆
玉露カメ仙人ブルーホトルは旨すぎます〜☆☆
今期5本購入しましたが、同じ銘柄をこんなに立て続けたのは初めてでした(笑)
ポーすけ
2009/06/15 01:20
ボーすけさんへ
 連続5本も購入したんですか。相当気に入ってますね。控え焼酎としても、保管してるのでしょか。
焼酎にぞっこん
2009/06/15 06:10
はいッ!
保管してます(笑)
一升瓶1本を来年分と飲み比べ用に閉まってありますよ〜(笑)
ポーすけ
2009/06/15 23:29
ボーすけさんへ
 やっぱりね。(笑)そうだろうと思ってました。私も、在庫焼酎が多くなかったら、ブルーボトルを買って保管していたかもしれません。
焼酎にぞっこん
2009/06/16 21:19
どもです〜。
「池の露 栗黄金」はいいですね〜。
栗黄金といえば「風憚」を飲んだことがありますが、スッキリしてうまかったですよっ!
Toru
2009/06/17 04:41
Toruさんへ
 「風憚」はネットで知っていましたが、のんだことありせん。私の出入りしている酒屋さんでも見かけませんね。
焼酎にぞっこん
2009/06/17 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
池の露 栗黄金 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる