焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーボトル と 佐藤の黒

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 大型連休も今日で終わりです。みなさんは、どうお過ごしでしたか。私は、釣りをしたり酒屋に行ったりとそれなりに楽しみました。
 さて、今日も酒屋さんに行ってきました。目的は今期の終売間近のブルーボトルを購入するためでした。他の焼酎の在庫過多のためブルーボトルの4合瓶にしようと、とある酒屋さんに行きました。

画像


 すると、ブルーボトルはもちろん有ったのですが、「佐藤の黒」の4合瓶が1本だけ棚においてあるではありませんか。「佐藤の黒」の在庫は有るので、ちと迷いましたが、結局、手にとってしまいました。他にも、私とほぼ同時に店に行ってきた客が見たことのあるような、小箱をレジにもって来ていました。「百年の孤独」です。まだあるのかなと思うと、もうありませんでした。
 この店では佐藤を時たま、店頭に出すんですが、「百年の孤独」までもとは思いませんでした。

 さて、今晩は早速、昨日購入したばかりの小石原焼のカップで今日、購入したばかりの「ブルーボトル」をいただくことにしました。この「ブルーボトル」詰め日が2月17日でした。

画像


画像


 特有のナッツのような香りがして、旨いです。今期最後となる「ブルーボトル」、また来年の再会を期待して飲むことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣果も酎果もバッチリのGWだったようですね☆
そちらはたぶん近くの酒屋サンではないでしょうか?(笑)
先日、逆に佐藤黒を買い損ねました(泣)
ポーすけの直前にお店に入った方が手にされました(大泣)
このGWでブルーボトルが空になり、購入するか悩んでるとこです!
ポーすけ
2009/05/06 23:49
ボーすけさんへ
 近くの酒屋さんです。朝は早いうちに行ったのがよかったのでしょう。もう30分遅れていたら、「佐藤の黒」はなかったでしょう。
焼酎にぞっこん
2009/05/07 06:11
どもです♪
いつもながらにナイスget酎ですね〜。
それにしても「佐藤 黒」はよかったですねっ!
ブルーボトル、来年こそはget酎したいです!
Toru
2009/05/08 12:43
Toruさんへ
 「ブルーボトル」は取り扱い店に行けば、苦もなく入手することができます。福岡では、取り扱い店が増えて、入手しやすくなりましたが、もうそろそろ今期分の終売です。
 「佐藤の黒」はタイミングがよかっただけですね。
焼酎にぞっこん
2009/05/08 21:24
先日、遠賀の某有名店に初めて行く機会に恵まれ、ギリギリでブルーボトルを買えました!!
後日開栓予定です。ナッツ香が楽しみです。
桐野も買って帰りました。ぞっこんさんはお好きな味のようですね?これまた開栓が楽しみな1本です。
MASH
2009/05/13 23:35
MASHさんへ
 まだ、ありましたか、ブルーボトル。もう今期分も終わりですね。そこの店では、いろいろとほしくなるし、店主と焼酎の話をすると勉強になりますよ。
焼酎にぞっこん
2009/05/14 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーボトル と 佐藤の黒 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる