焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 松露104号

<<   作成日時 : 2009/05/29 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は「松露104号」をロックでぐびぐびといただきました。うまいです。口当たりも非常にいいです。それでいて、安いんですね。ほんのりとした甘味が疲れをとってくれるようです。

画像


 口当たりがいいので、ぐびぐびと入ってしまいます。ついつい飲みすぎてしまいます。この「松露104号」、「六代目百合」や「八幡」のような力強い味わいではありませんが、上品で穏やかな芋の甘さと優美な口当たりが楽しめます。


 話はかわりますが、先日、柿の種をいただきました。よくおつまみにと使う柿の種なんですが、いただいた柿の種は、チョコレートがコーティングされていました。半信半疑で、焼酎を飲みながらいただきました。

画像


 焼酎とあわせてつまんでみると、結構いけました。お手軽でいいですね。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコレートの柿の種、以外と微妙にいけますよね。私は青森に住んでいるので、登場する焼酎に出会うことはなかなか困難な状況です。
でも、表現力豊かなぞっこんさんの感想を読んで、味を想像するのが楽しくてたまりません。手に入らないものの味を想像して、いつか焼酎の旅でもしようなどと夢を見るのもまた心踊ります。
楽しく拝見させていただいてるので、これからも自由な感じで、ぞっこんさんの率直な感想を伝えてくださいね。
おおちゃん
2009/05/30 00:34
おおちゃんさんへ
 コメントいただき、ありがとうございます。本部ログを読んでいただいている方に東北の方がいらしゃって、焼酎が購入しづらいことは、聞いていますよ。
 そんな皆さんのためにも、こつこつ続けていきます。ありがとうございました。
 おおちゃんさんもチョコの柿の種、食べたんですね。意外といけますよね。
焼酎にぞっこん
2009/05/30 06:29
どもです♪
「松露104号」は飲んだことありませんがおそらく濃厚でキレがいい感じなのでしょうね〜。
チョコがあいそうです!
Toru
2009/05/31 10:23
Torusさんへ
 「松露104号」強く、お勧めします。一度は飲んでもらいたい1本です。とても、口当たりがよく、やわらかですよ。きれがよい感じとは思いませんでした。
焼酎にぞっこん
2009/05/31 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
松露104号 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる