焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 松露 うすにごり

<<   作成日時 : 2009/05/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は「松露 うすにごり」を飲みました。「うすにごり」は無濾過です。無濾過の焼酎は、こくや香りが強かったり、癖があったりします。しかし、この「うすにごり」無濾過のわりには、強いこくや癖がなく、とても飲みやすいです。口あたりもよく、甘みも感じて、勧めやすい1本です。

画像


 甘口で、芋のほんわかとした香りを感じます。旨いです。無濾過の焼酎の中にあっては、穏やかで優しい感じのする焼酎です。
 ところで、今日は出張でした。出張帰りに、2軒の酒屋さんをのぞきました。1軒は、特に報告することはありません。もう1軒では、見慣れぬ焼酎がありました。よく見ると、平成16年度産の焼酎で限定600本とのことでした。というと、蔵で5年間、寝かされていて、古酒といえます。値段も2,100円と安いこともあって、予定外に購入してしまいました。今日は、写真が撮れてないので、詳しくは後日、お知らせします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです。
「うすにごり」うまいですよね〜。
平成16年度産の焼酎で限定600本というのは、芋でしょうか?
Toru
2009/05/13 17:01
Toruさんへ
 芋焼酎ですよ。漫画「おいしんぼ」でも、紹介されていてた、あの焼酎です。もったいぶってすみませんが、後日をお楽しみに!
焼酎にぞっこん
2009/05/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
松露 うすにごり 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる