焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 須木酒造「さん方」購入 と 今日の晩酌

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

 昨日の土曜日に数件の酒屋さんを巡回しました。一軒の酒屋さんで見かけない1本がありました。須木酒造さんの限定で販売されている「さん方」です。酒屋の兄さんいわく、「これはお勧めですよ。水割り、お湯わり、ロックどれでも旨いす。これは、うちだけしかありません。」買おうかどうしようか迷いましたが、新銘柄で限定ということに興味関心をそそられ、買ってしまいました。

画像


 この酒屋さんだけなんでしょう。ネットで検索しても全くヒットしません、多くの方が初めて聞く銘柄でしょう。なんでも、無農薬で栽培された地元宮崎のサツマイモを使用していることを売りにしています。どんな味わいなんでしょう。

 さて、今晩は「月の中」「造り酒屋櫻井」をロックで楽しみました。

画像


 「月の中」、いつ飲んでも旨いです。氷が溶けないうちに口に運んだときに、少し昆布のような香りがしましたが、氷が溶けてくるとその感じがしなくなりました。

画像


画像


 次は「造り酒屋櫻井」です。「月の中」の後だと、とても甘く感じました。芋の甘さが際だって感じました。癒されるようです。
飲み過ぎないようにそれぞれ一杯で我慢しました。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
さんかた、先日のT酒店パーティで試飲して美味しかったので購入しました^^
須木さんとこのは美味しいです。
sakura
2009/04/12 21:13
sakuraさんへ
 あのパティーに参加されたんですか。いろんな蔵本さんと話ができ、貴重な話が聞くことができたでしょうね。須木酒造さんの焼酎はまだ飲んだことがありません。「さんかた」ではなく「さんぽう」とラベルには記されていました。
焼酎にぞっこん
2009/04/12 21:45
こんばんわ。
奇遇ですね。僕も行きつけの酒屋の大将に「すき酒造」さんをプッシュされ「甘えん坊」という焼き芋焼酎を購入しました。楽しみです。

「月の中」「造り酒屋」は自分も大好物です!特に「月の中」は芋焼酎に目覚めた衝撃の1本なんです!
なかなか買えないので、手持ちを大切にチビチビやってます(笑)。
MASH
2009/04/13 00:29
MASHさんへ
 須木酒造さんは評判がいいようですね。
 「月の中」は以前と購入しづらいですよね。もっと、手軽に買えるといいんですが。
焼酎にぞっこん
2009/04/13 06:09
さんぽうはコガネセンガン+黒麹ゴールドだったですかね?
単独PBなんでしょうね。
あちらは試飲OKだし、今度試してみます。
なおと
2009/04/13 08:01
どもです♪
「月の中」最近get酎できました。また順番がきたら開栓したいと思っているところです。
「造り酒屋櫻井」も手持ちにあるのですが、なかなか順番が回ってきません(笑)。
ところで、この「さん方」は初めて見ました。PBなのですね〜。須木酒造さんとこのは今「須木焼酎」という黒麹モノを飲んでいますが、造りこみがしっかりしていて非常にうまいです!
おそらくこの「さん方」も旨いと思われます。また感想up待っていますよ!
それにしてもいつもながらナイスget酎でぞっこんさんの”仕入れ力”に感心させられます!
Toru
2009/04/13 16:01
Toruさんへ
 「月の中」、よかったですね。
 「さん方」は私の努力ではなく、たまたまその酒屋さんが取り扱っているだけですよ。その酒屋さんの方が、蔵と関係が深いのでしょう。
焼酎にぞっこん
2009/04/13 20:13
なおとさんへ
 「さん方」の詳細はよくわかりません。あの酒屋さんだけのPBのようで、ネット上の情報もありません。今度、店員さんに聞いてみます。
焼酎にぞっこん
2009/04/13 20:32
Toruさんへ
 「月の中」、よかったですね。「さん方」は私の努力でなく。酒屋さんと蔵とのつながりが深く、酒屋さんの努力でしょう。たまたま、店頭に並んでいたときに出会っただけの話です。
焼酎にぞっこん
2009/04/13 20:36
さん方?
どこかで見かけたような〜…
ろかせず情報のT酒店なんでしょうか?
須木サンの焼酎はまだ飲んだことないです〜(汗)
ポーすけ
2009/04/16 01:20
ボーすけさんへ
 「さん方」はT酒店さんです。私も、須木酒造さんとこは、どれも飲んだことがありません。
焼酎にぞっこん
2009/04/16 03:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
須木酒造「さん方」購入 と 今日の晩酌 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる