焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾空の眠蔵

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は何を飲もうかと焼酎を保管している部屋にいって一升瓶見ていると、自然とこの「吾空の眠蔵」を手にとってしまいました。この「吾空の眠蔵」はさわやかでフルーティな味わいです。さらっとすいすいといった感じでロックで味わうのが好きです。

 
画像

 
 「吾空の眠蔵」は「侍士の門」で有名な「日本侍士の会」が企画した焼酎です。「日本侍士の会」の焼酎は原料の芋や麹米ににこだわったものが多く、値付けが高く、生産本数も少なく、入手困難です。しかし。最近は「侍士の門」さえ、棚においてあるのよく見るようになりました。今後、高価な焼酎が生き残れるのかどうか気になるところです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今、私は、次のことを命題としています。八幡6本、を最低として確保すること。お陰さまで、ろかせず小瓶、古八幡、を購入できました。(定価)、すべて定価以外の購入はありません。八幡は当然1.8ですよね。何か交換なりしてみたいです。
鹿児島の福岡県人
2009/01/08 22:41
鹿児島の福岡県人さんへ
 6本というのは、すごいですね。わたしも多いので3本ですよ。交換の話、お気持ち嬉しく思います。
焼酎にぞっこん
2009/01/09 06:01
どもです♪
ぞっこんさんは侍士の会の銘柄はかなり飲まれているようですがどれがお好みでしょうか?
私は「侍士の門」しか飲んだことがありません(「桐野」もそれに含めるとこれは飲んだことがありますが・・・)
かなりこだわっているだけにうまいですが、「侍士の門」以外の銘柄はどうなのかなぁって気になっています。
Toru
2009/01/09 08:51
Toruさんへ
 侍士の会の芋焼酎はほとんど飲んでますね。「悟空の眠蔵」は、初めはとてもおいしくてすいすいと飲んでました。最近は自分の好みが変化してきたようで、八幡や栗東のような芋本来のかおりと甘さを楽しめるような焼酎が好きになってきました。桐野や蔵番長も後者に入ると思います。
焼酎にぞっこん
2009/01/09 19:03
ぞっこんさんは芋でも麦でもOKんですか?
昔、焼酎のといったら、お金がなく湯割りで安く飲めるお酒が・・・ぷ〜ん、と臭い芋焼酎だったですよね。屋台で一杯!横に座る方ともいつの間にか
話してましたよ。今はこんなブログを通じて・・
時代は凄いですよ。
私も焼酎ブームにハマリ、皆さんには程はありませんが、一杯、一杯を楽しむ毎日です。
おたま
2009/01/09 21:25
おたまさんへ
 はじめまして、私は芋も麦もどちらも好きです。焼酎はおいしく、いろんな味わい方があり楽しいですね。そんなよさを広めたくて本ブログを始めました。これからよろしくお願いします。
焼酎にぞっこん
2009/01/09 21:30
悟空の眠蔵は飲んだことありません。侍士シリーズでは侍士の門と蔵番長を飲みましたが、蔵番長が苦手であります。
桐野の開栓を、すっごく迷ってます。蔵番長と同類とゆうこと…
やっぱ迷ってしまいます〜(泣)
ポーすけ
2009/01/12 00:32
ボーすけさんへ
 「悟空」はフルーティーで軽めな味わいです。一方「桐野」は芋焼酎らしく芋の香りと甘さを楽しめます。蔵番長は芋の香りも楽しめますが、何とも言えません。この辺は好みがありますからね。
焼酎にぞっこん
2009/01/12 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
吾空の眠蔵 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる