焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS なかむら購入

<<   作成日時 : 2008/12/05 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 12月なので「なかむら」が酒屋さんに入荷する時期です。「なかむら」の入荷状況が気になる中、知人から「なかむら」の情報をもらいました。「なかむら」が店頭に出ているという情報です。ここまでだと、「そうだ、この時期だからもっともだ」と思うところでですが、意外なことに「なかむら」が出ている酒屋さんさんが初めて聞く酒屋さんだったことです。

画像


 昨日その情報を聞き、今日その酒屋さんに行ってみました。そうすると、情報どおり「なかむら」が店内に置いてあり、単品で販売してあります。それも、2.980円です。3,000円を切る値段です。 この酒屋さんは地元にあるといっても過言ではありません。地元にこんな酒屋さんがあるなんて、驚きと まだまだ足を運ぶ必要があるなと思いました。この酒屋さんのことは、気づいてはいるものの素通りして店内に入ったことないんです。店構えなどからたいしたことないと勝手に判断していたんです。
 写真の「なかむら」は今日購入したものではありません。ずいぶんと前に購入したものです。今日、「なかむら」を買ったので、今日の晩酌に選んでみました。いつ飲んでも上品で、貴婦人のようなイメージです。上品な芋のあまさと香りで引きつけられてしまいます。
 今日、入手した「なかむら」は義父の代理購入です。義父も「なかむら」が大好きで、見つけたらいつでも買ってくれと頼まれているのです。義父は焼酎ブーム以前から「なかむら」を飲んでおり、昔は、直接、蔵に頼んで6本とか送ってもらっていたそうです。1年ほど前に義父は同じように蔵に電話をして送ってもらうように頼むと、丁寧に断られたとのことです。もっともなことです。
 この酒屋さん「なかむら」意外に とあるプレミア焼酎が単品で買うことができるんです。今日はその焼酎は品切れでした。店主は「予約されるか、電話をして来店されるといいですよ。来月、また、入りますよ」と親切に教えてくれました。この酒屋さんで、その焼酎が入手できたらまた報告します。

 話は変わって、ブログの更新に使っているコンピュータの故障の件です。どうも、重傷です。ハードデスクを交換してリカバリーデスクを入れると途中で読めなくなるんです。わけがわかりません。もう、お手上げです。コメントをお寄せであろう、皆さん、復旧まで今しばらくお待ちください。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 なかむらは美味しいですね。もう一つの方は私が行った時は確かにあと一本あったのですが、もうしわけないです。今日は、そのもう一つの方を開封しました。もつなべに合うか心配ですが・・・。また、情報をお願いします。
焼酎ごっくん
2008/12/06 17:49
焼酎ごっくんさんへ
 こちらこそ、情報ありがとう。もう1本の方は、急いで手に入れなくても別ルートもあるので、気にしてません。また、コメントお願いします。
焼酎にぞっこん
2008/12/06 18:04
どもです♪
パソコンよくなるといいですね。。。
「なかむら」うまいですよね〜。私もダイスキですよ!
こういうことがあるから酒屋めぐりやめられませんよね♪
Toru
2008/12/16 18:08
Toruさんへ
 ご心配かけましたが、今はもう復旧しています。原因はメモリーの故障で交換したら直りました。
 12月はなかむら販売の時期ですが、Toruさんは購入されたのですか。 
焼酎にぞっこん
2008/12/16 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかむら購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる