焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の中 八幡 兼八 購入

<<   作成日時 : 2008/12/20 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

 昨日今日の金土で、酒屋さんを数件回ってきました。目的は、おととい飲み干した「八幡」と「月の中」を何とか手に入れることでした。
 「八幡」を購入するときは、福岡市内の2件の酒屋さんのいずれかから購入しています。金曜日にそのうちの1件に寄ってみると、棚に5合瓶の「八幡」が置いてあるではありませんか。八幡2本をとってすぐカウンターにいきました。レジのお姉さんに「一升瓶はありませんか」とたずねると、ねえさんは「ありませんね」とにっこり、その微笑にまあ、いいか、2本買えたんだからと言い聞かす自分でした。

 
画像


 土曜日は、遠くの酒屋さんまで足を運んでみることにしました。狙いは「月の中」です。お店について、すぐに棚を見てみると、「月の中」の一升瓶が1本だけ置いてあります。近くには麦焼酎の「兼八」もあります。何度となくこの店には来ていますが、「月の中」や「兼八」の一升瓶が棚に置いてあるを初めて見ました。目的は「月の中」で、「兼八」のことは頭にありませんでしたが、ここで見逃すわけにはいかず、「月の中」「兼八」2本とも購入してしまいました。
 「月の中」や「八幡」、「兼八」、いずれも単品、正価で購入することができました。これだから、酒屋はこまめに足を運ばないといけませんね。
 「月の中」はこれで在庫が2本となりましたから、近いうちに開栓します。「兼八」も一升瓶と開栓中の4合瓶があります。「月の中」も「兼八」もしばらくは、安心して飲めます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 月の中、兼八おめでとうございます。森のささやきは売り切れていたんですね。こちらは、先日購入した妻を開封しました。なかなか美味しいんですが、私としては月の中の方が好きです。
 先日、近くの酒屋を覗くと、麦の悟空のねぐらと兼八の一升瓶のセットがありました。また、きろくと田倉の四合瓶のセットがありました。どちらも原価でしたよ。覗いてみられたらいいと思います。
 御歳暮の時期になりました。社長が赤霧島が好きなので、箱ごと持って行こうと思ってます。赤霧島は、ちょっと在庫が多すぎて困ってます。毎日、飲んでいるのですが、浮気をしてなかなか減りません。買う時は、「これぐらいすぐ飲んでしまうよな。」と思っていたのですが、押し入れが狭くなったような気がします。
焼酎ごっくん
2008/12/21 11:56
どもです!
ナイスget酎ですね!!!いずれも正価単品購入ってのがすごいです!
まめに酒屋チェックされた成果ですね♪
Toru
2008/12/22 15:56
TOruさんへ
 いつも、訪問ありがとうございます。酒屋巡りの成果もありますが、以前より購入しやすくなったことの方が、大きな要因でしょう。
焼酎にぞっこん
2008/12/22 18:16
凄いですね。
地元大分でも兼八単品で置いてある酒屋さんはありません。
八幡はセット販売すらありませんよ。
焼酎ブームも終わり、好きなお酒がもっと気軽に買えるようになればいいですね。
しょうちゃん
2008/12/22 21:19
焼酎ごっくんさんへ
 「森のささやき」はありましたが、「兼八」と「月の中」を買うので購入を控えました。
 近くの酒屋さんは、覗いていたのでそのセットは見ました。すでに「兼八」を購入していたので、手を出しませんでした。これから、暮れにかけて、掘り出し物がでないか、豆にチェックしときます。
 ところで、社長に箱ごと?ということは6本のことですか。ちょと、多くありません。
焼酎にぞっこん
2008/12/23 09:03
しょうちゃんさんへ
 地元、大分でも「兼八」の単品購入は難しいのですか。
 しょうちゃんさん、ずいぶん寒さが厳しくなりました。釣りはしけるし寒いでしょう。気をつけてくださいね。
焼酎にぞっこん
2008/12/23 09:07
良いの購入されましたね。
八幡や月の中は私はあまり縁がなく手に入りません。
兼八の小瓶は先日購入できましたが、最近は寿28度ばかり購入していて、他の銘柄は全然購入していません(汗
hamu830
2008/12/23 11:00
「森のささやき」ありましたか。
『麦焼酎の会』で飲みましたが、
大変旨かったです。
最近、今年分が出たようですが、
こちらでも、購入は難しく欲しい焼酎の1つです。
ぞっこんさんも次回は是非ゲットして下さい。
八幡は五合瓶(900ml)なんで、なんか得した
気分になります・笑
しょうちゃん
2008/12/23 11:37
hamu830さんへ
 hamuさんのブログで寿28度がずらりと並んでいる写真をみて、相当気に入っていらっしゃると思っていたんです。今回、「月の中」、「兼八」は、幸運でした。
焼酎にぞっこん
2008/12/23 12:09
しょうちゃんさんへ
 「森のささやき」は「兼八原酒」とどう違うのか、知らないんです。次回、たぶん来年になるでしょうが、入手してみます。
焼酎にぞっこん
2008/12/23 12:17
月の中に兼八に八幡ですかぁ〜!
すごいのばかりですねぇ。兼八も八幡も、まともに拝見したことがありません。八幡はたまにセットで見かけますが、兼八はまったく…です(汗)
先週の木曜日から昨日まで5連続の飲み会でヘロヘロのポーすけであります(笑)
ポーすけ
2008/12/23 20:10
ボーすけさんさんへ
 「月の中」「八幡」「兼八」「ろかせず」と確かに、いい焼酎がてに入りました。こんなことが年に一、二度あるかないかです。ボーすけさんもそんな日がいつかきっと来ますよ。
焼酎にぞっこん
2008/12/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の中 八幡 兼八 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる