焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 義父からの購入依頼

<<   作成日時 : 2008/12/13 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 昨日、お知らせしたように本日焼酎を代理購入のためとある酒屋さん行きました。
依頼された焼酎は、私の知っているかぎり4件ほどの酒屋さんで購入できますが、考えがあってとある酒屋さんで購入することにしました。
画像


 写真でお分かりのように「六代目百合」2本と「爆弾ハナタレ」1本です。それぞれ、別の酒屋さんでなんなく購入することができました。「六台目百合」2本は、考えあって、あの酒屋さんで購入しました。それは、2本購入するのだから、別に1本、店主に希少な焼酎を出してもらえないかという考えのあってのことです。
 残念なことに店主に会えず、女将でした。控えめに六代目百合2本をカウンターにもっていって、女将さんに「『○○○」』ありませんかと訪ねると、「はい、ありません」さりげなく答えられ、本当にないような、取り扱えすらないように思ってしまいました。狙いの焼酎は入手できませんでした。残念でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 焼酎にぞんこんさん
 1ヵ月ぶりに遠出をしました。お店には「妻」の4合瓶がありました。それと、兼八の原酒の「森のささやき」がありました。どうしようかと迷いました。「すみません。妻の一升瓶ありますか?」と言うとしぶしぶ奥から出してきてくれました。もちろん4合瓶ももらいました。でも、兼八の「森のささやき」は勇気がなくてもらえませんでした。もともと、原酒はあまり飲まないので、「まぁいいか。」くらいでした。でもちょっともったいなかったなと、今は思ってます。
焼酎ごっくん
2008/12/14 18:47
うちの近所の出身の有名な奥さんでしょう。
百合2本だとチョイスが逆にまずかったんじゃないでしょうか?
昨日から筑紫野をうろうろしましたが、日本酒メインが多いです。
なおと
2008/12/14 19:14
焼酎ごっくんさんへ
 よかったですね。「妻」一升瓶が購入できて。これまで4号瓶すら店頭に並んでいるの見たことありませんでした。それだけ、状況が変化しているのでしょう。実は、今日その店に行こうかどうしようか迷って行かずじまいでした。行けばよかった。きっと私は「私は森のささやき」買ってます。
焼酎にぞっこん
2008/12/14 20:04
なおとさんへ
 女将さんのことはよくわかりませんが、接客の態度など腰が低くて感じのよい方です。大将も輪をかけて腰が低くて客を大切にしていることをいつも訪問して思います。
 ところで「六代目百合」がどうして、まずかったのかよくわかりません。いつか教えてください。
焼酎にぞっこん
2008/12/14 20:09
世間一般に百合は人気なので、2本買ったらもう充分じゃないかと奥さんに捉えられるんじゃないでしょうか?
別の店で同じようなことありましたので。
話題に上がってるのは隣の県のことでしょうか?
なおと
2008/12/14 21:36
なおとさんへ
 隣の県ではなく、福岡の郊外のH酒店のことです。六代目百合はそんなに人気なんですね。
焼酎にぞっこん
2008/12/14 22:22
あれ!とはなんだったんでしょう?
気になる気になる気になります〜(笑)
ところで、その酒屋さんは104号の酒屋さんなんでしょうか?
福岡の酒屋さんにウトくって…(汗)
ポーすけ
2008/12/15 02:12
あちらのHでしたか。
それなら四ツ谷も岩倉も取扱いありますよね。
完全に頭に無くて、てっきり市内の郊外かと勘違いしてました。
そこにはどちらも取扱い無かったような、微妙な記憶だったので、やはり自信無かったです。
ちなみに、そこには数少ない百年の孤独のチョコボンボンがあります。
なおと
2008/12/15 07:31
ボーすけさんへ
 「六代目百合」を購入したのは、「104号」の店舗です。あれとは、購入できたら報告しますが、できそうもないような手ごたえでしてた。(笑)
焼酎にぞっこん
2008/12/15 20:24
なおとさんへ
 H酒店はトリヤスの近くの酒屋さんですが、「百年の孤独」というと黒木さんところの焼酎ですよね。店頭には1本もなかったです。ちがう店のことでしょうか。
焼酎にぞっこん
2008/12/15 20:29
勘違いしてたのは、城南のお店です。
一度しか行ったことないですが、百年の孤独もありました。
なおと
2008/12/15 21:29
なおとさんへ
 城南区ですね。あの店ですね。訪問したことありますよ。納得しました。
焼酎にぞっこん
2008/12/15 21:55
どもです。
”あれ”が気になります(笑)。
努力されたのに残念でしたね。。。その悔しさよくわかります。。。
次にはget酎できることを祈っています♪
Toru
2008/12/17 21:57
Toruさんへ
 あれの正体は、次にその焼酎を購入できたら報告しますね。(笑)
焼酎にぞっこん
2008/12/17 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
義父からの購入依頼 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる