焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒屋さんで 村尾 を

<<   作成日時 : 2008/10/04 15:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 久しぶりに酒屋さんを訪れました。今回は、大阪に住む兄に焼酎を送るのに、酒屋さんの軒をまたぎました。
いつものように店主がカウンターで店番をしていました。わたしは、いつも決まった時刻に訪問するようにしています。と言うのも私は店主が店に出る時間を狙って訪問しています。店主と馴染みになることが大切だからです。
 店に着くと棚から「金衛兵無濾過」ともう1本、計2本の焼酎を手にとってカウンターへもっていって、郵送をお願いし、おもむろに「村尾はありますか。」と尋ねると店主は裏から1本取り出してくれました。ちなみに、「金衛兵無濾過」の詳細はこちらをご覧ください。

画像


 この村尾、家に持ち帰ってよく見ると、「薩摩焼酎」の認証マークが付いていました。以前のラベルには付いていなかったのですが、いつから付いたんでしょうか。

画像


 裏ラベルるを見ると平成20年8月29日の記載がありました。

画像

画像


 今日購入した村尾、東京の義理の妹の旦那がほしいといっているので、送ろうか、自分のものにしようかと迷っているところです。
 こうやって、村尾を定価で販売してくれる酒屋さんがあるんですね。こんな酒屋さん、ずっとひいきにしていきたいと思います。ネットではでていない酒屋さんで、皆さんの街に探せばこんな酒屋さんがあるはずです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです!
さすがはぞっこんさんですね。ナイスget酎にはいつも感心させられます!
”私は店主が店に出る時間を狙って訪問しています。店主と馴染みになることが大切”ってのは共感します。私もなじみの店のご主人とは結構親しくなっていて、焼酎を買わなくても世間話をして帰るような感じのときもあります♪
Toru
2008/10/04 16:38
 今日はたくさんのコメント、ありがとうございます。
 Toruさんも馴染みの酒屋さん、大切にしてくださいね。
焼酎にぞっこん
2008/10/04 17:13
いやはやうらやましい限りです。
なじみになりたい酒屋はどこも遠く・・・
たまにしか行けないので覚えてもらえません。
近くになじみの酒屋さんが出来ればいいのですが・・
ねこまる
2008/10/04 21:35
ねこまるさんへ
 岩手県には焼酎にこだわった酒屋さんがほとんどないのですね。確かに私の住む福岡県は焼酎好きには、好適地です。
焼酎にぞっこん
2008/10/05 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒屋さんで 村尾 を 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる