焼酎にぞっこんU  

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗東 購入

<<   作成日時 : 2008/08/24 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 白石酒造さんのこだわりの1本、栗東を買ってきました。

画像


 栗東は原料となるサツマイモに黄金千貫の改良種であるクリアズマで造られているそうです。このクリアズマは有機栽培農法で栽培され、高い糖度をもったさつまいもです。そのクリアズマを原料とし、手作りで丁寧に仕込まれた焼酎です。


画像


 今回、2ヶ月前に予約をしてた酒屋さんまで足を運んで手にすることができました。実は、もう1本保管しているので、これで安心して、開栓できます。どんな味わいなのか楽しみです。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 ねこまるさん
じつは、ねこまるさんから教えていただいた酒屋さんで、栗東を購入したんです。
 独特の甘さがあるのでしょうか。近いうちに開栓してみようと思ってます。
焼酎にぞっこん
2008/08/29 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗東 購入 焼酎にぞっこんU  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる